きもち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや~まだまだ暑いですね~

うちは暖かくなると、どこからともなく

アリンコが家の中に居候しに来るんですが

そんな、ある日

うちの長男が夕ご飯中

食べたくない、おかずに

「こっちだよ~ここだよ~ここだよ~」

と、とて~も優しい声で

たまたま歩いていたアリンコ一匹を

キライなおかず(アリンコ800倍くらい)に誘導していました。

 

う~ん...かしこい!

 

さて、話は180度変わりますが

実は僕、道具にも思いや気持ちがあるんじゃないかな~と

思ってまして...

その道具の思いや気持ちを少しでも形にできたらなぁ

との思いで生まれたのが

“コーヒーメジャー しずく”です。

たぶんコーヒーを淹れる人以外にもコーヒーの道具たちも思いは一つだと思います。
「一滴一滴おいしく、美味しく」と思う気持ち

その思いや気持ちを底の裏面に「おいしいしずく」の形で表してみました。

この前、たまにギャグはすべるけど、嘘はつかない幼なじみが

“しずく”でコーヒーを淹れて飲んでくれたんですが

「最高さ~!淹れるのも楽しいし美味しくなったよ~!」と最高の褒め言葉をくれました。

“持つべきものは友!”

これからも、使う人、手伝う道具の思いや気持ちを

大事に思い、ものづくり続けていきます!

よろしくお願いします。

 

※写真は“しずく”が“しずく”になる前です。

 ちなみに“しずく”が“しずく”になった後の写真はホーム・おしらせに載ってます。

(ややこしや~すいません)