ホッとするばしょ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

atuidesune~

はっ!アツすぎてローマ字発進してしまいました。

暑い暑い夏、汗をかいて痩せた気になる素敵な季節です。

 

先日、奥さんの実家がある千葉県富津市に

家族で夏休み里帰りに行って来ました。

山に囲まれ、近くに海もあり、風が吹き抜け

子どもたちは歌い、踊り、走り、転び、泣き、食べ、食べ、食べ、寝る。。。

ほんとに心から素になれる最高な場所だと思っています。

 

ここで、遊びに行った楽しい場所のご紹介をしたいと思います。

 

cafe GROVE  http://cafe-grove.tumblr.com/

 6月にオープンしたばかりの森の中に佇むカフェ

 すごい解放感のある素敵な空間でした夏野菜とチキンのGROVEカレー

 スパイスの効いたチキンと甘味ある新鮮野菜美味しかったです。

 同じ森の中に、いかにも森の住人が住んでいそうな三角屋根のお家

 そこは日本画家の高増暁子さんのギャラリーで、その作品は独特な淡い色使い

 まるで優しい光に包まれる、光に見守られているような感覚を覚えます。

 また高増さんからも色々な話が聞けて、厚かましいですが

 あさと木漆工房の個展のご相談もさせて頂き、うれしいお返事

 ご提案など頂き、また新しい目標が出来て本当にうれしく興奮の1日でした。

 素敵な出会いをおとうさん、ヒデありがとうございます。

 

富津公園ジャンボプール http://www.cue-net.or.jp/kouen/futtsu/jumbopool/index.html

 なにがすごいって!焼きそばの具が紅ショウガだけキャベツに肉なんて

 邪道なもの一切なし!まさにYAKISOBA!

 でもそこは千葉県立公園内のプールだけあって園内は広くて造波プールは

 思った以上の迫力で少しだけほんの少しだけ焦ってしまいました。

 楽しかった~!

 

マザー牧場  http://www.motherfarm.co.jp/

 やったこと

 ・こぶたのレース観戦

 ・乳牛の乳搾り体験

 ・羊、陸ガメ、ダチョウの赤ちゃん等とのふれあい

 ・うさちゃん、モルちゃんだっこ大会(うさぎ、モルモットをだっこし放題、子どもも大人もいい顔してました)

 ・大きい丸い風船に入ってプールにポチャン!(中に水は入らない)長男はすごい形相で号泣

 ・家族からバンジー禁止令が出たためジャンボ滑り台へ、スタート地点に登ってみると

  90度やないか~!と突っ込む前にお兄さんに背中を押され娘と一緒に奈落へ~

  頸椎バラバラになる思いでした。しかも水が流れていて体半分ビチャビチャ~(甘く見ていた~!)

 ・遊園地エリアにて「-30℃の世界アイスワールド~今ならクリオネも見れるよ~」に全員で突入!

  入った瞬間、メチャクチャ極寒~!うす暗い中には無表情なシロクマにペンギンたち!泣き叫ぶ子どもたち

  こうなったらクリオネだけでも見るんだ~!子どもをだっこし全員でクリオネを探しながら猛ダッシュ!!

  あっという間に出口に「え~!見過ごした~!?もう一度探すぞ~!」全員で入口に猛ダッシュ!!!

  「なに~!入口まで戻ってもいない~!?」泣き叫ぶ子ども!「全員!撤収!!」やっとの思いで出口へ!

  扉を開けた瞬間!!常温ゾーンに、と~ってもカワイイ~クリオネたちが私たちに手を振ってバイバイしていました。

  チケット頂いたトシオさん、ハードな一日お付き合いしてくれたチーちゃんありがとうございます!

 

ゆかいなおさかな http://www.yukainasakana.com/page1.php

 世界中たくさんのおもちゃが所狭しと並ぶ、子どもも大人も夢中になれる、あそびとおもちゃのお店です。

 黒川ご夫妻の、「遊びの中で何かに気付き、発見し、成長し、変わっていく」

 「遊びやおもちゃ」を子どもにとって、そして大人にとっても「大切な時間・大切なモノ」

 と再認識していただけるように、良質なおもちゃやボードゲームなどを販売し、その普及に努めております。

 (ホームページ抜粋)

 の思い、いやはや頭が下がります。

 ほんとに良質なおもちゃって遊びの中でいろんな発見があったり、気づきがあったりでその一つ一つが重なり

 成長していくと感じます。いつも大切な時間のご提供ありがとうございます。

 いつも連れて行ってくれる、おかあさんありがとうございます。

 

個人の忘れないための日記のような文章を書いてしまいましたが

ほんとうにどこも素敵なところで子どもも親も最高の夏休みでした。

ハ~また、ホッとするみんなと楽しいお酒を飲みたいな~

そのためには!仕事がんばろ~!オー!

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    G (火曜日, 05 8月 2014 21:36)

    お疲れ様でした!
    最高ww

  • #2

    あさと (水曜日, 06 8月 2014 09:33)

    Gさん!すべり台はほんとに首がめり込むと思いました!
    おススメです!
    こ椀とこスプーン、もう少しお待ちください~!